特定商取引法に基づく表記およびプライバシーポリシー

■返品の可否に関する注意事項(返品特約)

非定期課金型コンテンツ・サービスの場合

弊社が提供する上記形式の商品・サービスについては、その特性上、一切の返品・返金は受け付けておりません。

また、分割払いが可能なサービスもございますが、提供しているプログラムは「⽉額会費制」「⽉謝制」ではございません。

あくまで買い切り型の商品であり、本来であれば⼀括払いにて購⼊していただくものですが、経済的事情や現在の商習慣等を考慮して、分割払いにも対応している次第です。

そのため、

  • 一度購入したコンテンツに対する返金や支払いの途中解約
  • 一度受講希望し購入したサポートに対する返金や支払いの途中解約

などはお受けしておりません。

万が一支払いを完了されないまま放置されますと、弁護士と相談のうえ法的措置をとらせていただきます。

定期課金型(月額,年額)コンテンツ・サービスの場合

提供サービスの性質上、お支払い済みの金額について返金は一切承っておりません。

システム・ツールの提供サービスに関しては、不具合などあればプログラムの修正にて対応させていただきます(ベストエフォート)

定期課金型(月額,年額)契約のサービスをご解約されたい場合は、弊社連絡先(上部に記載)に下記①②を含めてご連絡ください。

①ご契約者名(もしくはご契約社名)
②解約を申請される旨 

【※解約に関する注意点※】
・ご連絡時点での解約ではない点、十分にご注意ください。
メールでのご連絡後、弊社側で内容を確認し、解約処理を完了するまで “中2営業日” を要します(下記[例]をご参照ください)。
・そのため、次回請求前にご解約いただくには、次回月額(年額)料金がクレジットカード会社に請求される ”中3営業日前” までにご連絡ください。
・月額(年額)料金が請求された後の返金は一切できかねます。

[例]次回請求日が2月10日(金)の場合、次回請求前にご解約いただくには “中3営業日前” の2月6日(月)までにご連絡が必要となります。

・2月6日(月)に解約申請のご連絡→中2営業日(2/7,2/8)後の2月9日(木)に解約処理、2月10日の請求はなし。
・2月7日(火)に解約申請のご連絡→中2営業日(2/8,2/9)後の2月10日(金)に解約処理、2月10日の請求あり(同日のため、請求停止できません)

解約処理完了をもって定期課金型(月額,年額)サービスの提供期間は終了となります点、あらかじめご了承ください。

(例)
8月1日に課金、8月3日に解約完了した場合
解約日以降(当日を含む)は、コンテンツ閲覧を含むサービス提供は終了いたします。

■プライバシーポリシー

個人情報保護の重要性を認識し、適切に利用し、保護することが社会的責任であると考え、個人情報の保護に努めることをお約束致します。

個人情報の定義:

個人情報とは、個人に関する情報であり、氏名、生年月日、性別、電話番号、電子メールアドレス、職業、勤務先等、特定の個人を識別し得る情報をいいます。

個人情報の収集・利用:

当方は、以下の目的のため、その範囲内においてのみ、個人情報を収集・利用致します。

当方による個人情報の収集・利用は、お客様の自発的な提供によるものであり、お客様が個人情報を提供された場合は、当方が本方針に則って個人情報を利用することをお客様が許諾したものとします。

・ご注文された当方の商品をお届けする上で必要な業務
・新商品の案内など、お客様に有益かつ必要と思われる情報の提供
・業務遂行上で必要となる当方からの問い合わせ、確認、及びサービス向上のための意見収集
・各種のお問い合せ対応

 

個人情報の第三者提供:
当方は、法令に基づく場合等正当な理由によらない限り、事前に本人の同意を得ること無く、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。

個人情報の管理:
当方は、お客様がご提供頂いた個人情報の照会、修正または削除を希望される場合は、ご本人であることを確認させて頂いた上で、合理的な範囲で速やかに対応させて頂きます。

プライバシーに関する意見・苦情・意義申し立てについて:
お客様が、当ウェブサイトで掲示した本方針を守っていないと思われる場合には、お問い合わせを通じて当方にまずご連絡ください。内容確認後、折り返しメールでの連絡をした後、適切な処理ができるよう努めます。

申し込みにあたり上記に記載なき情報を請求の際は、請求者様ご本人の情報を添付のうえご連絡ください。確認が取れ次第遅滞なく開示いたします。

PAGE TOP